当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【裏技】バイク一括査定の電話をほぼ0にする方法【実際に試してみた】

電話なしでバイク一括査定
悩み人
悩み人

バイク一括査定の電話ってウザ過ぎる…
電話なしでバイク一括査定を利用する方法ってない?

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、電話を0にすることはムリでした…。

AKバイク
AK

査定した直後に1件だけ電話がきたんだ…
それ以後は一切かかってこなかったけどね。

残念ながら、1社だけ電話がかかってきましたが、効果は実感できました。

こんな感じで実際に検証したので、その方法をシェアします。

本記事の内容

  • ほぼ電話なしで一括査定を利用する方法
  • 実際のやり方を画像付きで解説します
スポンサーリンク

【裏技】バイク一括査定をほぼ電話なしで利用する方法

  • バイクブロスの一括査定を利用
  • 任意のコメント欄に『メールのみで査定希望』と記載

これだけです。

わかりにくいと思うので、順に解説します。

【他はムリ】ほぼ電話0にしたいならバイクブロス一択

上記3つは、メジャーなバイク一括査定サイトですが、安心してください。

利用したら100%電話がかかってきます。

なので、電話をほぼなしで一括査定を利用したいなら、バイクブロス以外ムリです。

※補足:一括査定サイトの電話の頻度について

よく、『1週間ずっとかかってきた』とか言いますが、実際はこの程度です。

つまり普通に一括査定サイトを利用しても、ヤバいほどの鬼電はきません。

【売却経験あり】バイク一括査定のデメリットとリアルな感想【普通に便利です】
バイク一括査定を利用したいけど、ネットや知恵袋でボロクソなので不安になっていませんか? この記事では、バイク一括査定を利用してバイクを売った経験がある私が、デメリットを解説。 そのうえでメリットや、利用した感想も紹介します。 本記事を読むと、バイク一括査定サイトの特徴を理解でき、自分にあったサービスか否かがわかります。

【重要】任意のコメント欄に『メールのみで査定希望』と記載

バイクブロスには、任意のコメント欄があります。

バイク一括査定で電話なしで利用する方法

上記画像に記載している赤枠⑤のコメント欄に、『メールで査定希望』と記載します。

※画像そのまま真似してもらってOKです。

これで電話がかかってくる可能性を極限まで減らしつつ、一括査定が可能。

バイクブロスがほぼ電話なしで一括査定できる理由

  • 任意のコメント欄があるから
  • 厳しい審査に通った買取店のみ提携
  • 値段を知ってから売りたい人のニーズを理解している

という訳で、順に解説します。

任意のコメント欄があるから

バイクブロス以外の一括査定サイトは、任意のコメント欄がありません。

つまり、『メールのみで査定を希望』、『電話は辞めて欲しい』などの記載はできない仕組み。

その結果、他の一括査定サイトでは、我先に電話をかけてユーザーに警戒されがち。

バイクブロスでは、任意項目に以下があります。

  • お乗り換え
  • コメント欄

※以下実際の申し込みフォーム画像

バイクブロス任意のコメント欄

『お乗り換え』、『コメント欄』2つがあるので、気軽に愛車の査定ができる仕組みなっています。

特に『コメント欄』がないと、電話が絶対にかかってきます。

コメント欄がある一括査定サイトは、バイクブロスだけ。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

必然的に、電話をほぼ0にしたい方ならバイクブロス一択ってことだな。

厳しい審査に通った買取店のみ提携

  • 強引な営業をするとバイクブロスに苦情が行く
  • 参加企業は一括査定の提携を解除される
  • 一括査定の提携業者はクレームを嫌う→慎重に商談

こんな感じで、バイクブロスの一括査定に参加する企業は、しつこい営業ができない仕組みになっています。

AKバイク
AK

バイクブロスは120社と提携。
大手から中小と様々な買取店と提携しているから、どんなバイクも現金化できるよ。

実際に以前乗っていたアドレスv100は、バイクブロスの一括査定を利用し売りました。

【5,000円で売れた】古いボロボロの原付を買い取ってもらった話
古い原付バイクは現金化できないと思っていませんか? この記事では、筆者が廃車寸前の25年前のアドレスV100を現金化した方法を解説。 本記事を読むと、どんなバイクだろうが必ず現金化できるので是非参考にしてください。

値段を知ってから売りたい人のニーズを理解している

バイクブロスのバイク買取ニーズ

この結果を見てもらうとわかりますが、半分以上の人は最初からバイクを売る気で利用していません。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

バイクの相場だけ知りたいんだよね。
予想より高ければ、売ってもいいかな~

私も一括査定を利用する時は、こんな感じです。

つまり、売るかどうかは金額次第という利用者のニーズを理解しているので
『しつこい電話をしない』ように、管理が行き届いているのです。

バイクブロスの一括査定を利用した6割がバイクを売っています。

AKバイク
AK

対応や金額にも満足しているからこその結果だね。

バイクブロスの評判は?実際に買取ってもらった感想【売却額の画像あり】
バイクブロスの一括査定の評判について知りたくないですか? この記事では、バイクブロスの一括査定を利用し、実際にバイクを買取してもらった私がステマなしで感想をレビューします。 本記事を読むと、バイクブロス評判はもちろん、実際の買取額や対応などが気になることは全てわかります。 是非参考にしてください。

【実際にやってみた】電話なしで一括査定する手順を画像付きで解説

大見出し3

  1. バイクブロスにアクセス
  2. バイクの車両情報を入力
  3. ※『もっと愛車情報を入力するならコチラ』をクリック
  4. コメント欄に『メールで査定したい旨を記載』
  5. 売却査定をするをクリック

流れとしては、こんな感じ。

順に解説します。

バイクブロスにアクセス

まずは、バイクブロス一括査定公式サイトにアクセスします。

アクセスすると、以下の画面が表示されます。

ここから下の方にスクロールしていくと、以下の『カンタン1分入力』が表示。

①の車両情報を入力し②の無料一括査定をクリックします。

※【重要】『もっと愛車情報を入力するならコチラ』をクリック

査定するバイクの情報と、個人情報を入力。

はい、ここが重要。

下記の赤枠③『もっと愛車情報を入力するならコチラ』をクリックします。

すると、以下の任意項目が表示されます。

ココはマストではないですが、正確な価格を知るなら入力しておきましょう。

【コメント欄を活用】メールのみで査定を記載→査定依頼

④の『お乗り換え』は別になんでもOk。

⑤のコメントはマストで入力します。

※⑤のコメントは真似してもらってOKです。

最後に⑥『売却査定をする』をクリック。

これで、電話をほぼなしで一括査定ができる準備が整いました。

実際の結果…電話は1社だけきたがストレスは皆無

はい、最初に言った通り、1社だけ電話がかかってきました。

バイクブロスに査定依頼した時間と、電話がかかってきた時間をご覧ください。

バイクブロスお問い合わせ

赤枠に書いている通り、13時18分に査定を受け付け。

その後1時間ほどでまさかの着信(笑)

バイク一括査定の電話

時間を見ると14時20分に、査定の電話。

査定をしてから、約1時間後にバイクエースさんから同じ時間に2件きていました。

【その後の電話は0】買取額を記載したメールが来ました。

今回3社から買取に関するメールが来ましたが、買取金額を記載してくれたのは、2社だけでした。

  • バイク王:13万円
  • アサヒガレージ:14万円
  • バイク査定ドットコム:記載なし

上記の通りです。

実際に買取額を記載した、メールは以下。

バイク一括査定でメールだけでする方法

最初にバイク王さんから13万円の買取額を提示。

実際にバイク王さんで、買取してもらったときは14万円だったので、まあ妥当。

バイク王の買取はひどい?実際に買取査定してみた結果...14万円!
バイク王の買取の評判について知りたくないですか? この記事では、バイク王で無料査定から、出張査定まで実際に体験した私が、ステマなしで感想を晒します。 本記事を読むと、バイク王のリアルな評判を理解し、どんな人におすすめの買取サービスかがわかります。

バイク一括査定でメールだけでする方法

次にアサヒガレージさんが、14万円の買取額を提示。

実際に査定しないとわかりませんが、なかなかの金額です。

バイク査定ドットコムさんは、買取額の記載もなかったので、画像もなし。

こんな感じで、相場を知るには充分です。

【125cc以下】原付バイク買取の相場はいくら?【売却経験アリ】
原付バイクを売りたいけど、いくらで売れるのか知りたくないですか? この記事では原付バイクの相場を実際に売った経験から解説。 本記事を読むと、相場の調べ方はもちろん、高く売る方法も理解できるので、損せず高く原付を売る事が可能。 是非参考にしてください。

まとめ;一括査定で電話したくないならバイクブロスを利用

  • 電話がかかってきたのは一社のみ
  • その後は一切電話はかかってこなかった
  • メールで買取額を記載してくれた

こんな感じなので、一括査定を電話なしで利用したい方は、試してみる価値はあります。

メリットとしては、手軽に愛車の買取額がわかること。

デメリットは、正確な金額は出張査定しないとわからないということですね。

今回の方法を活用例としては、『相場を知りたい』、『電話なしで高く買取ってくれる業者を絞り込む』

こんな感じでしょうか。

敬遠されがちな一括査定ですが、普通に便利なのでうまく利用してください。

という訳で今回の記事は以上です。

なお、原付の売り方については、下記の記事をどうぞ。
バイク王などの個別査定から一括査定まで、バイク買取店8社利用した買取額を全て晒しているので参考になるはず。
原付の売り方を実体験から完全解説!全てのバイクは現金化できる
原付50cc~125ccに特化したバイクを売る方法を全て書いています。 バイク知識0の人でも迷わず、手軽に高く売るをモットーに情報を実体験から記載。 本記事を読めば、仕事で忙しいリーマンもどんな原付でも手軽に現金化できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました